2010-04-12

写真集『もうひとつのスーダン』と、フォトグラファー内藤順司氏お話会in高円寺書林のご紹介

 写真展「甦るカンボジア:伝統織物の復興が“暮らし”と“森”の再生に至るまで」の開催にご協力いただいた内藤順司さんは、スピッツや浜田省吾などのミュージシャンのオフィシャル・フォトグラファーとして活躍のかたわら、カンボジアの森本さんや、アンコール小児病院の赤尾和美さん、そしてスーダンで医療活動を行なっている川原尚行医師の継続取材を行なっています。
 その川原医師への取材成果が1冊にまとまり、写真集『もうひとつのスーダン 日本人医師川原尚行の挑戦』として現在発売中です。
 この写真集発売を記念して、本日から茶房 高円寺書林で写真展が始まりました。そして18日(日)には、内藤さんのお話会も予定されています。
 じつは、茶房高円寺書林さんと、内藤さん・森本さんは、なかなかのご縁があります。
 内藤さんが、はじめて森本さんに会ったのは、2年前の2月に開催された『カンボジア絹絣の世界』出版記念トークショーのときでした。そして、その数か月後には「伝統の森」での取材を開始、昨年(2009年)には、蚕まつりとその前夜祭のファッションショーの取材も行なっています。内藤さんからは、スーダン写真展の次は、IKTTの写真展も行ないます、とのメッセージをいただきました。



写真展『もうひとつのスーダン 日本人医師川原尚行の挑戦』in茶房高円寺書林
期間:4月12日(月)~4月18日(日)
場所:茶房 高円寺書林
住所:東京都杉並区高円寺北3-34
電話:03-6768-2411
営業時間:11:30~21:00(日曜と月曜は20:00まで)
※写真展期間中に写真集をご購入の方には、特典として内藤サイン入りのスーダンの写真(2Lサイズ)が付きます。

■フォトグラファー内藤順司によるお話会
 ~スーダンの写真をプロジェクターでご紹介しながら話を進めます~
開催日:4月18日(日)15時~16時30分
場所:茶房 高円寺書林
住所:東京都杉並区高円寺北3-34
電話:03-6768-2411
会 費:1000円(ワンドリンク付き)
定 員:20名(スペースの都合上、できるだけご予約をお願いいたします)
ご予約・問合せ:info@junji-naito.com〔@を半角変換して送信願います〕
※写真とDVD映像とともに、内藤氏のお話があります。
※当日、ご希望があれば写真集にサインをいたします。
※当日、写真展期間中に写真集をご購入の方には、特典として内藤サイン入りのスーダンの写真(2Lサイズ)が付きます。また、当日5冊まとめて購入していただいた方には、特別にA3ノビ(48cm×33cm)のプリントをサインをしてプレゼントいたします。

0 件のコメント: