2010-05-02

「蚕まつり2010」のご案内

 お待たせしました。 今年の「蚕まつり2010」の開催日程について、森本さんからのアナウンスがありました。

 今年の「蚕まつり2010」の、ファッションショーを含む前夜祭は、9月11日(土)の開催です。翌12日(日)の早朝に、蚕供養を行ないます。
 今回は、いくつかの都合が重なり、満月の日ではなく、日程を少し繰り上げての開催となりました。
 すでに、いくつかの日本からの「蚕まつり」参加ツアーの打診をいただいております。ありがとうございます。また、海外からの開催問い合わせも入り始めました。
 今回は、日本から若手の雅楽楽団の参加も予定されております。できれば、アプサラダンスの踊り子たちとのジョイントを・・・・と考えてみたりと、前夜祭のさらなるバージョンアップに向けて、あれこれ構想を練っているところです。お楽しみに。

【以上、メールマガジン「メコンにまかせ」掲載記事から抜粋、一部加筆修正】
※写真は昨年の「蚕まつり2009」のときのものです。
 「蚕まつり2009」については、このIKTT Japan Newsの2009年9月のところにある「蚕まつり2009」レポート(その1)前夜祭編から、(その6)の記念撮影編までをご覧ください。

0 件のコメント: