2012-01-07

「蚕まつり2012」のスケジュールが決まりました


 「蚕まつり2012」のスケジュールが決まりました。
 昨年9月に「伝統の森」で開催された「蚕まつり2011」は、プリンセスの臨席も予定されていたのですが、濁流と豪雨のために、それもかなわぬままの開催となりました。そのとき、プリンセスからは「皆がたいへんな思いをする雨季に開催することはないのでは?」とのお言葉をいただいたこともあり、今年からは乾季の開催となりました。
 今回の前夜祭は、3月10日(土)の午後3時のスタートです。ファッションショー、子どもたちのダンシング、そしてシエムリアップで活動するバンド“MILO”による演奏などが予定されています。
 翌11日(日)は、朝8時から、仏僧を招いての蚕供養の儀式が行なわれます。



※写真は、昨年「蚕まつり2011」のものです。
※これまでの「蚕まつり」については、このブログサイトの左側サイドバーのラベルのところから、 [蚕まつり] をクリックしていただくと、過去の記事がご覧になれます。

0 件のコメント: