2013-03-25

「蚕まつり2013」レポート(その3)ファッションショー前半

 いよいよ、前夜祭の第一部、ファッションショーが始まりました。始めのステージは、竹竿に吊るしたピダン(絵絣)を掲げての入場、ピダンのデモンストレーションです。
 

 続いては、細かい飾りのあるブラウスとサンポットホール(絣のスカート)での女性たちの行進です。髪には、今朝摘んだばかりのプルメリアの花が飾られています。
 
 そして、ファッションショーの定番となった、男衆によるパフォーマンスです。リハーサルの時間が取れず、今朝の最後の通し稽古の場で、森本さんが振りつけたにしては、なかなかのものです。会場からは大きな拍手が沸きました。
 

0 件のコメント: