2014-11-07

「シエムリアップ 現地からの報告2014」西荻窪、盛況のうちに終了しました

 西荻窪で、11月6日に行なわれた森本さんの報告会「シエムリアップ 現地からの報告2014」は、天候不順にもかかわらず、50名近い出席者に恵まれました。
 ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
 今回は、スライドなどの映像資料なしでの報告会形式となり、会場のみなさんは森本さんの語りに、静かに耳を傾けていらっしゃいました(とはいえ、森本さん自身の手による手描き友禅染の布を会場に掲示するなど、ビジュアル的な見どころもありました)。
 報告会後半での質疑応答では、蘊蓄のあるお話がうかがえたように思います。
 会場には、つい数週間前にIKTTを訪れたという方もいらっしゃる一方で、IKTT設立直後の頃に森本さんの案内で、タケオ州とカンポット州の村を訪れたことがあるという方もいらっしゃいました。そんなところからも、森本さんとカンボジアの村びとたちとの“つきあい”の深さを、再認識させていただきました。(写真提供=増間茂文)

0 件のコメント: