2014-11-10

法然院での報告会、盛況のうちに終了しました


 京都の法然院で、11月9日に行なわれた森本さんの報告会「シエムリアップ 現地からの報告2014」は、当日の朝刊(朝日新聞関西版)で大きく取り上げられたこともあり、報告会には80名を超えるご参加をいただきました。
 ご参加されたみなさま、本当にありがとうございました。
 報告会は、フランスで放送されたドキュメンタリーフィルムを上映しつつ、森本さんが「伝統の森」の様子と暮らしぶりを説明。続いて、いくつかのスライドを交えて、IKTTの活動とあゆみを紹介されました。
 会場には、「いつかカンボジアへ行き、森本さんに会いたいと思っていた」という宮古島で宮古上布の糸績みをされている方や、朝刊を見て広島から来たという方もいらっしゃいました。
 また、80年代にタイの難民キャンプでともにボランティアをし、現在も世界各地の難民支援に携わっているという森本さんの古い友人が、たまたま日本滞在中で会いにきてくれたりと、さまざまな出会いがあったようです。(写真提供=増間茂文)

0 件のコメント: