2016-05-10

6月4日-5日、WILD SILK MUSIUMにて展示・販売会を行ないます

 江東区平野(最寄駅:半蔵門線・都営大江戸線 清澄白河駅)にある WILD SILK MUSIUM にて、IKTTのシルクなどの展示・販売会を行ないます。
 会場では、IKTTでも飼育を行っている「カンボゥジュ種」と呼ばれる蚕のほか、世界のさまざまな蚕蛾とその他の絹糸昆虫から作られる原糸・織物を実際に触れていただくことができ、「シルク」という繊維の可能性の拡がりを感じていただけます。
 近隣には、ブルーボトルコーヒーをはじめ、焙煎所を併設したカフェや雑貨屋が多数あり、一日お楽しみいただけるエリアです。みなさま是非お越しください。
 日時:6月4日(土)、6月5日(日) 両日とも10:00~17:00
 場所:東京都江東区平野1-5-5-101 WILD SILK MUSIUM



-繭から作られた原糸-


-様々な種類の絹糸昆虫の繭-

3 件のコメント:

Noboru Tajima さんのコメント...

おもしろそうですね。
清澄庭園にも足が延ばせそうです。

6月4日(土)あるいは5日(日)のどちらかで行くつもりです。
写真撮影に制約ありますか?

nishikawa さんのコメント...

展示物に関しては特に制約はございませんが、来場者を含め、人物を含む撮影については都度、ご確認をお願いします。

渋田 武司 さんのコメント...

布好きの皆さんに是非行ってみてください。
感性に響いたらシェムリアップのショップや伝統の森にも足を伸ばしてください。